ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちょびぽん
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年02月21日

お手軽スノーシュー レビュー編

注意!! あくまでも、超~初心者のザックリとした感想でのレビューですので

軽~く流す感じで読んでくださいねぇ~~



今日は朝からどんより雲ったり、晴れたり、はたまた雪ふったりの「主婦女ごころ」天気

悩んだあげく脂肪撃退の指名のため、午後から山にGO!

前回行ったとこの続きで、第一展望台までは、なんとか行きたい


さて、買ったスノーシューは

MSRのREVOエクスプローラー メンズモデルとレディースモデル

お手軽スノーシュー レビュー編

初心者ならもっと下のモデルでもいいんだけど、脱着が楽なラチェット式を選ぶと、このモデルに。

普段、物にこだわりのない相方だが、着けたり外したりは、気にするタイプ

相方、体が、かなり固い・・出てるからね・・・お腹が!(←脂肪肝!?)


かかとのベルトは一度あわせておけば、そこにあわせて上から足をおいて、甲のベルトをしめればいいので簡単!

お手軽スノーシュー レビュー編

お手軽スノーシュー レビュー編


今日は雪が少なくなって、締まってて歩きやすい。

お手軽スノーシュー レビュー編


おきまりのウサギ(?)の足跡もちらほら

お手軽スノーシュー レビュー編

前より早いペースで展望台へ

お手軽スノーシュー レビュー編

階段をヒールリフターやらというものを上におこして、登ってみる

なんということでしょう~楽に登れる~♪


お手軽スノーシュー レビュー編

お手軽スノーシュー レビュー編

相方も私も足が小人さん~ リフターはかかとギリギリのとこで乗っかってる。

足が小さい人は、リフターの位置も考えて足の位置を決めたほうがいいかも・・・


ササッと脱いで展望台へ(←一時間も歩いてないけどね~)

お手軽スノーシュー レビュー編

見飽きてるけど、気持ちがいい景色。もう、平地は雪ないね

お手軽スノーシュー レビュー編

お手軽スノーシュー レビュー編

下の東屋で、コーヒータイム。やっぱこれがないとね

今度はマキネッタを 相方が 持ってきておいしいコーヒー飲みたいねぇ~

お手軽スノーシュー レビュー編

今回は出発が遅かったのと天気が不安定なのでここまで。

次回は、第二展望台とスキー場の山の頂上までね!

・・・って

もう雪ないんじゃね~??

やっぱり、雪は山だけ降るのがいいよね~~(←雪かきシーズン終了!?)


追記
もう少しレビューを。やっぱ、わけのわからないメーカーのより有名どころの物はいい。(←お高いけどね・・・)
デッキ(?)は樹脂だが、軽いし、しっかりしてて歩きやすい。お店で「ベルト式でないものは重ねて携帯するとかさばる」と
言われたがけっこうペッタンコに重ねることができた。付属のゴムが、なかなかいい仕事をしているね!

お手軽スノーシュー レビュー編




同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
医王山スノーシュー
トレッキングぅ~♪
お手軽スノーシュー 頂上編
お手軽スノーシュー お試し編
お手軽スノーシュー♪
ジップライン参戦!
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 医王山スノーシュー (2016-03-13 18:16)
 トレッキングぅ~♪ (2016-03-07 18:06)
 お手軽スノーシュー 頂上編 (2016-02-28 23:22)
 お手軽スノーシュー お試し編 (2016-02-17 22:30)
 お手軽スノーシュー♪ (2016-02-10 23:42)
 ジップライン参戦! (2015-07-18 16:04)

Posted by ちょびぽん at 23:06│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手軽スノーシュー レビュー編
    コメント(0)