ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちょびぽん
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年07月14日

カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場


土曜日・・・雨・・・・・

そりゅあ~あなた!梅雨だからね~予想できたでしょ!?(←誰に問いかけ?)

うだうだ考えてしかたないし、せっかくとった土日休み。

そう・・・心が騒ぐ!!    で、GO-----!

湖のそばの絶景ロケーション、桂湖オートキャンプ場

カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場

いつものように・・いや、いつにもまして、ヤッツケ準備。

予約?しないよー!だって電話したら「管理棟で受け付けしてもらえればいいから」との、ゆる~い感じの答えが。

雨&ローカルキャンプ場・・・・・完璧だわ!この組み合わせ!



ぜったい、ガラガラ~にちがいない(←水辺の貸切って??)

 期待に反して おかげさまで、オサレ~な若者グルキャンキャンパーがもう一組がすでに、ご来場。

カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場

おしゃれキャンパー御用達のクマさんマークのテントやセンスある小道具たちが鎮座してるタープ内を、

目の保養のため見学させていただく。

ため息をつき、若さゆえの、財力と道具の運搬の気力をうらやましく思う


ヤングっていいね!


わがサイトもドタバタとセッティング。

変えてる感をだすため、今回はちょっとばかし、変更


お互いの顔は、興味ないので、イスは並列で湖面向きで。

カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場


くっついて寝るというスキンシップは、とっくに必要ないので、寝心地重視で、お互いコット寝。もちろん、あえて離す

カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場

ちょっと、横になると・・・

あ~~~楽ぅ~~~コット寝いいわ~普段、意見があわない相方と私。めずらしく、同意見。

ゆるゆると出撃したためもう、夕方。お腹はすいた・・・スキレットで、ジャガイモとベーコンのなんとかと、ネギ肉すき焼き。

肉を奮発したのに、卵、忘れた。

カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場

夜もふけ、相方、お酒がはいり、なにやら歌いだす。気分が台無しになる前に、レッドカードをだす

そうすると、今度は、あちらの若者男子の歌声が、夜の湖面にひびきわたる

あらあら・・メンズってこんなとこくると野生にかえるのかしら・・・・


カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場

霧雨のなか、焚火もいい感じ。静かな(?)夜はとてもいい・・・



朝・・・晴れ~~~~!!

ようやくカヌーよ! レンタルなので、簡単なレクチャーをうけて、乗船。

カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場

二人乗りだから、しかたない・・・前後で二人で乗る。 

公園のボードみたいに、向かい合わせ、もしくは「アベック」すわりの並列すわりではないので、助かる。

「乗り方じょうずですね!」      この歳はなんでも褒められると、うれしい


すでに暑い時間帯だったが、湖面のちょっとひんやりした空気と、透き通った湖面に癒される

二人で漕ぐと間違いなく、希望のルートでは進まないので、漕ぐのは相方に譲る。

よかったね!カヌー乗って!  いっぱい漕いでね!!


日帰り料金をプラスして、のんびりまったり・・・

一泊でもチェックアウトの時間をのばせれれば、かなりのんびりできる。

シュラフもそのままで、グタグタと現実逃避・・・・ああ・・気持ちいい~♪

カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場

今回は、初日、雨だったが、風がなかったので、決行。静かな雨のキャンプも、風情があってなかなかよかった。

日々、時間と仕事におわれる中・・雨の景色を見ようとは思わないのに、

なぜかこういうとこに来ると、霧雨の山々やしずかな湖面をいつまでも見ていられる・・・

ほんと、キャンプって不思議・・・ちゃんと立ち止まって、何かを気づかせてくれる


また、気がむいたら気の向くままに来よう・・・(←紅葉の時期オススメね!)



追記
あんなに、バタバタと出発したのに、相方、ちゃっかり釣り道具持参!
ねけめなし!!

湖面沿いのサイトは少ないので、ハイシーズンはさけて、行ったほうがいいかも・・・
芝生はやはり、気持ちいい・・これで、もう少し安ければなぁ・・・
でも、近くの温泉の半額券はありがたかったですね!

カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
テントファクトリートンネル2ルームテントレビュー
初!薪ストーブキャンプ
初老女子キャンin無印良品南乗鞍キャンプ場
初老女子デイキャンin天湖森
贅沢ソロキャンin天湖森
初!初老女子キャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 テントファクトリートンネル2ルームテントレビュー (2017-04-17 18:22)
 初!薪ストーブキャンプ (2016-05-05 12:39)
 初老女子キャンin無印良品南乗鞍キャンプ場 (2015-09-16 18:13)
 初老女子デイキャンin天湖森 (2014-11-02 16:23)
 贅沢ソロキャンin天湖森 (2014-11-01 17:55)
 初!初老女子キャン (2014-09-17 15:19)

Posted by ちょびぽん at 17:18│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場
    コメント(0)