ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちょびぽん
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年09月17日

初!初老女子キャン


注!今回はセンスが、いい友人の写真をほぼ採用。
場所 高ソメキャンプ場



先月、「毎月キャンプ」の目標を達成できず、腐りぎみ・・・・・

今月の日曜日は、団地の草むしり→町内の草むしりと草むしりワールド月間!(←自宅ボウボウ・・)

班長(←相方)は、サボるってもってのほか!



・・・ってこの連休しかないじゃん!


相方、仕事か休みかギリでしかわからない&連休はソロはちょっと・・

・・・・・・・・って、ことは・・・・・・!!!・・・・

前に「やってみた~い!」と言っていた飲み仲間にダメもとで急遽、ライン。OK!ってことでぇ・・・・・・・



女子キャン、ダぁーーー!!


初!初老女子キャン

まあ、ギアはいつもどうりだけど、気分は違うのよ、気分が!!


「運転、遅いよね・・」と友人につっこまれ素直にうなずいて、運転はおまかせ。

途中のBIG団子に感動し・・・・・

初!初老女子キャン
奥飛騨温泉の道の駅。もちもちでやわらかいです。おすすめ!

話がもりもりもりあがり、楽しいたらありゃしない!!あっというまに到着!!

初!初老女子キャン


白樺林がきれい。今回は奥のしずかなサイト。

友人のお気に入り(?)のアウトドアアイテムもセットUP
初!初老女子キャン
初!初老女子キャン
初!初老女子キャン

前回、爆釣りした池で一時間だけ管釣りさせてもらう。

初!初老女子キャン
 
なかなかスレててなんとか一匹。キープで!

初!初老女子キャン


今年はとにかく寒い。初!初老女子キャン

あっというまに夕方。友人、なぜか顔コロコロの美容道具を持参。しかし、使用するひまもなく、夕飯の準備!

今回はお気に入りのスキレット料理オンパレード!(←って普通のフライパン料理だし・・)



本日のメニューは・・
ジャガイモとアスパラのソテー&カットサラダ   ステーキ  お好み焼き  

初!初老女子キャン初!初老女子キャン
初!初老女子キャン

料理ができるごとにグルメ撮影。

男子がいると「いつ、食べるんじゃー!」とつっこまれそうだが、

女子キャンは思う存分撮影。最後のお好み焼きにいたっては、友人、丁寧に焼き上げ芸術的に仕上げる。


「ビールがすすむわ~♪」と、一品目で3本軽くあけて、爆飲みの彼女。いたってかわらない。

やっぱ、ビール系のメニー選んで正解ね!(←いや、いつも?飲みのような気が・・)






最後は、ときどき忘れられていたヤツを調理!

初!初老女子キャン
なぜか、直立不動!


ニジマスも食べお腹もふくれ、夜もふけ、静かに飲みながら、火を見つめる

子供が小さいころ呑み仲間でファミキャンしたり、遊びに行ったり、毎週のように内呑みしたりしたこと

お互い、四苦八苦して育ててきた子供や相方のことetc・・いろいろ思いだして酒のつまみにする。

あの頃は、あんなに大変だったのに、今は笑って話せるって不思議ね・・・(←まだ、大変だけど・・)




彼女、ちょっとだけひと段落のタイミングで、いけたキャンプ。(←ご主人に感謝!)
この年代の主婦は、子供が育っても、まだまだいろいろ抱えてて、まだ大変なお年頃。
自分時間が増えても、なかなか、自分のしたい事ができない・・・
いや、自分のしたい事さえ見つからない・・・・




とにかく、ちょっとでも興味があればやってみる!のよ!!



彼女も日頃なにかと、すごく大変だが、エアロビいったり、こうやってキャンプに行ったり、ジップラインもやりたいと言っている。
あんなに、たいへんなのにイキイキしてる!カッコイイ!!(←顔コロコロのおかげ!?)
人生一度きり!時間がなくても(←家事手抜きで作る!?)、いろいろあっても(←ひらきなおる!)
自分なりに楽しみ方をみつけて、行動さえすれば楽しく初老人生、送れるはず!

ね!そうでしょ!??



最後に・・いっぱい笑って・・・いっぱいしゃべって・・・・いっぱい飲んで食べて・・・・初老の女子キャンって・・・・



超~~~楽し~~~!!




初!初老女子キャン

追記1  彼女はほぼキャンプ初心者だったが、設営&撤収が、いつもより実にスムーズ!主婦は相方よりあ・うんの呼吸あり!?
追記2 今回は彼女にゆっくり寝てもらうよう、私はシェルターでコット寝。ワイルド寝、初体験!就寝前カセットストーブで温めて、ガッツリ
着てねてギリ。もうひとつテントほしいなぁ・・・


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
テントファクトリートンネル2ルームテントレビュー
カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場
初!薪ストーブキャンプ
初老女子キャンin無印良品南乗鞍キャンプ場
初老女子デイキャンin天湖森
贅沢ソロキャンin天湖森
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 テントファクトリートンネル2ルームテントレビュー (2017-04-17 18:22)
 カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場 (2016-07-14 17:18)
 初!薪ストーブキャンプ (2016-05-05 12:39)
 初老女子キャンin無印良品南乗鞍キャンプ場 (2015-09-16 18:13)
 初老女子デイキャンin天湖森 (2014-11-02 16:23)
 贅沢ソロキャンin天湖森 (2014-11-01 17:55)

Posted by ちょびぽん at 15:19│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
白バカに囲まれて~
エスプレッソ珈琲飲んで~
ハンモックに揺られて~

キャァ~ 女子キャンねぇ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

しかし スキレット料理が・・・今の私には目の毒だわぁ(笑)


元気で楽しい女子キャン記事!
次女の病気やら 私の不調やらで臆病風邪になりかかってたけど・・・・
『活!!!』をもらいました
有難う♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年09月17日 17:09
>犬ばかさん
やっぱ女子話はもりあがるわ~♪

今回、料理はカロリー無視よ!
体重計、しばらく乗らないでおこっと!

元気でました?よかった・・
ゆっくり体調整えて、また
キャンプってくださいね!
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年09月17日 20:30
楽しそう!

私にとって今が一番自由。
世話が回ってくるかもの孫は居ないし
親の介護はないし、子は育ったし。
でも女性の自由になる時間は貴重なのよね。

うん!分かった!今を大事にして遊びます!
Posted by sotoni at 2014年09月17日 21:45
>sotoniさん
そう!

自由にさせてもらえる環境と
自由を楽しめる自分を大事にして
自由な時間を・・・

レッツ!エンジョイっす!!
初老女子、バンザーイ!!
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年09月17日 22:57
女子キャン第二弾行っちゃいましたね。
もう怖いものなしですね!^ ^
行くところまで行きますか。
今回の管釣りは厳しかったみたいですね。何処かでご一緒に
釣りをしたいですね。
因みに我が家は10月の三連休に南乗鞍に行きまーす。
Posted by mizo&kingyo at 2014年09月18日 21:32
今晩はー。
先ほどのコメントは相方です。
女子キャンときけば、コメントせねばーと思いまして(笑)

いいですねー
いいですねー
いいですねー(しつこい笑)

キャンプをわかっている女子で
キャンプをするっていうのが
いいですねえ♡

いつかぜひご一緒させてください。
Posted by kingyo at 2014年09月18日 21:53
>mizo&kingyo さん
フフ・・・怖いものは月末のサイフの中身のみよ!

南乗鞍・・相方、休み(土日)だったら
行くよぉーー!
釣り祭りしましょ♪
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年09月19日 16:10
>kingyoさん
いいわよぉ~~キャンプ女子会♪

あんなこと、こんなことしゃぺっちゃって
ストレス倍発散!!

ぜひ、しゃべりたおしましょう!!

女子会祭り、ダァーーー!!
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年09月19日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!初老女子キャン
    コメント(8)