ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちょびぽん
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年02月28日

お手軽スノーシュー 頂上編


またまたスノーシューへ!

お手軽スノーシュー 頂上編


天気よーし!洗濯物よーし!雪よー・・・・し???

数日前に降ったけど、平地はまったくない、山はどうだろうね~~


前回、前々回と天気がイマイチで目標の山頂までいけず、中途半端・・・

朝から快晴!そして無風!絶好の サイクリング スノーシュー日和~

ぜったい山頂まで行く!

からね!と、相方にむけて目覚ましがわりの決意表明!!


前回と同じく、夢の平スキー場の一番奥の駐車場にとめてスタート

スキー場は、雪不足のため休業。あたりは静かで、鳥のさえずりがひびく


その先に、通行止めとところからスタート

雪は前よりあるみたいで、締まっててほどほどある感じ

初心者には、いい感じね

お手軽スノーシュー 頂上編


今日は一気に展望広場まで歩く。

長年住んでて、こんなとこあるなんて、知らなかった 

まわりに木がないので、圧巻の展望!案内板のとおりにスッキリみえる

お手軽スノーシュー 頂上編

こんな景色を見て癒されるって歳とったねぇ~~


・・・・て、まだまだ息は上がってないよ、〇〇代だけど!


日のあたるとこは、やはり雪がない  春は近い・・

お手軽スノーシュー 頂上編

先客?のあとを追って、めざす鉢伏山の頂上に!

そう、スクートしに来たときに東屋が今回の目標

スキー場の頂上ね

ひたすら登る 県道から林道に入ると一気に坂が急!

息が上がり苦しそうに見える相方

ふふ・・これぐらい心拍上がんなきゃね!(←体重ダウンのかすかな希望)

約3・5㎞1時間半くらいで到着

お手軽スノーシュー 頂上編

おきまりにカップめんとコーヒー

今回はちゃんとハンドドリップでコーヒーを入れる。おいしい・・・


しばし、ぼぉ~~と景色を眺める。 誰~~もいない。静か・・・・

癒されるってこのことよね・・・・なん~~も考えてない。思考回路オフ・・・・

お手軽スノーシュー 頂上編




・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・さあ、現実にもどる時間ね・・・




帰りは閉鎖中のゲレンデを歩いて、一気に下山


お手軽スノーシュー 頂上編

誰もいないゲレンデを自由気ままに・・

プライベートゲレンデみたいでリッチな気分~♪


もちろん、いろんな動物さんの足跡もちらほら・・・

うさぎさん~ 狸さん~  カモシカさん~ などなど(←たぶん・・・知識はないからね)

え~~と、この足跡は????

でかい・・

も、もしかして、あの方かしら・・・

カーーーン!カーーン!

ストックをたたく二人でありました~~



追記
今回はこんな感じで歩きました
1 第一展望台  2 第二展望広場

お手軽スノーシュー 頂上編




同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
医王山スノーシュー
トレッキングぅ~♪
お手軽スノーシュー レビュー編
お手軽スノーシュー お試し編
お手軽スノーシュー♪
ジップライン参戦!
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 医王山スノーシュー (2016-03-13 18:16)
 トレッキングぅ~♪ (2016-03-07 18:06)
 お手軽スノーシュー レビュー編 (2016-02-21 23:06)
 お手軽スノーシュー お試し編 (2016-02-17 22:30)
 お手軽スノーシュー♪ (2016-02-10 23:42)
 ジップライン参戦! (2015-07-18 16:04)

Posted by ちょびぽん at 23:22│Comments(4)いろいろ
この記事へのコメント
この季節まで家の近くでスノーシュー出来るのは

羨ましいですね〜

また、ご夫婦で仲の良い事ですね。

次は渓流でお会い出来ますか!?
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2016年03月01日 21:58
>mizo&kingyoさん
やろうと思ったら、自宅近くの田んぼでもできますが
白い目で見られます(笑)

雪国一般人と同じく「雪の中歩くなんて面白いの??」
と思ってたけどスノーシューは別物!
めっちゃ、はまりました!!

渓流、解禁ですね!
お会いできたらうれしいなぁ~(^O^)
Posted by ちょびぽん at 2016年03月01日 22:41
スノーシューの足跡に埋もれながら 飛び跳ねて走るのが好きな我が家のワンコ達。

こんな閉鎖中のゲレンデで思いっきり遊ばせてあげたかったなぁ~

お空に登った子は ラッセルするのが大好きでした

晴れてるこんな景色の時は羨ましいけど・・・吹雪がある環境は無理かもしれないなぁ~(~_~;)

しかし 仲良し伴侶がいるのが羨ましい~(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年03月02日 12:48
>犬ばかさん
こちらは、雪遊びしてるワンコあまり見ないです

ワンコも人間もただただ雪溶けを待つのみ!??

吹雪きはワンシーズン数日しかないですよ~

あとは深々降るのみ・・・静かです

とりあえず私の趣味人生の確保のため

内臓脂肪付き伴侶を運動させる所存でございます~<(_ _)>
Posted by ちょびぽん at 2016年03月02日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手軽スノーシュー 頂上編
    コメント(4)