ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちょびぽん
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年11月01日

贅沢ソロキャンin天湖森

まだ・・・二回目だし・・・車の運転もあんまし得意じゃないし・・・釣りもしたいかな・・・





で!近くで釣りができて、管理がちゃんとしてるとこ・・・・

高規格キャンプ場、割山森林公園 天湖森でソロキャン決定!

贅沢ソロキャンin天湖森

ほんとは、車の横付けできないフリーサイトのほうが、自然感があるし、安くていいけど

まだまだ、小心者ソロキャンパー・・・

車インのお高い区画サイトに・・・。電気ストーブを使用するため電源使用料も入れると

結構なお値段・・・。





ま・・いいわ・・・安全(←気分的に)第一で、ゆったりキャンプね・・・・




贅沢ソロキャンin天湖森

展望台やアスレチック、テニスコートやパークゴルフ場など

まさに、公園キャンプ場。場内ファミリーでにぎやか・・・。


贅沢ソロキャンin天湖森


贅沢ソロキャンin天湖森
贅沢ソロキャンin天湖森


もちろん釣りも!この日は天気よく

釣れまくり!


このくらい釣れるといい気分!


それにここの魚は、やさしいの・・・

釣れると「はいはい!わかってますよ~」って素直によってくれる・・・

やる気なし 超やさしいのは、釣れてるのか釣れてないのかわかんないくらい、ソフトタッチ!・・・女子はそのくらいでいいのよ・・・



夜になり、まったりして

贅沢ソロキャンin天湖森

これまた贅沢にカルビ丼!

贅沢ソロキャンin天湖森




夜もふけ・・・少し風が・・・


風が・・・風が・・・・・

・・・・・・・・!!!!!・・・・・・ゴーーーーーー!!



タープ、壁にしてもバタバタすごい音、後ろの木々たちもザザザザ!!



こ、こわ~~~!!(←ほんとはたいした風じゃない)


と、とりあえずタープを丸めて車に!ステイシーの前室に全部入れてしめきる。


なんかドキドキがとまらない・・・(注!もちろんラブ系ドキドキではない)


風&ドキドキがとまらない・・・こんな時は・・・・・!!・・・



シャキ~ン!ザ・耳栓、装着ぅ~!


あら!不思議あんなにドキドキしてたのに、風の音がいいBGMに!

で!急にお腹がすき、おでん食べ、まったりコミックを読みまくり


贅沢ソロキャンin天湖森


寝たような寝てないような夜があけ朝に。

なんと隣のサイトのテントは、一部潰れてた。


風!こわっ!


昔、最初で最後の海でグルキャンしたとき、大風で途中撤退したときから

風恐怖症・・・・ここもある程度風が吹くことを予想してたけど

あの音はやはり苦手・・・・


①景色がいいひらけてる所=風の影響大

②景色が全体が見えない林間=風の影響小&すずしい


う~ん、小心者はやはり②かな・・・・

でも、海をみながら・・夜景を見ながら・・・・って憧れるのよ。

いつかはね!いつかは!・・・・っていつ???



追記;今回、前回に調理台に使ってたキャンパーズコレクション ユニシステーブルSを使用。
テーブル高を低くしてステイシーのお座敷スタイルの前室で使ったけど、足をテーブルの下に
のばすことができ、なかなか使い勝手がよかった。ソロはこのスタイル、決定ね!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
テントファクトリートンネル2ルームテントレビュー
カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場
初!薪ストーブキャンプ
初老女子キャンin無印良品南乗鞍キャンプ場
初老女子デイキャンin天湖森
初!初老女子キャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 テントファクトリートンネル2ルームテントレビュー (2017-04-17 18:22)
 カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場 (2016-07-14 17:18)
 初!薪ストーブキャンプ (2016-05-05 12:39)
 初老女子キャンin無印良品南乗鞍キャンプ場 (2015-09-16 18:13)
 初老女子デイキャンin天湖森 (2014-11-02 16:23)
 初!初老女子キャン (2014-09-17 15:19)

Posted by ちょびぽん at 17:55│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
素敵なキャンプですね♪
天湖森ってテンコモリって読むのかしら?
(クスクス

風は怖いよね~
あの音は人類を脅迫してるとしか思えない。

山のキャンプで人ごと飛ばされそうになったことあり。
舐めてはダメですね。
Posted by sotoni at 2014年11月04日 17:17
>sotoniさん
そう!テンコモリです!
近くでいいんですが、
かならず風が吹くんですよね~

ほんと脅迫だわ!
タープ意味なかったし・・・
風以外は、街灯ガッツリついてて
明るい夜で安心・・・
・・・・って明るすぎ!いい条件だったら
程々暗いフリーサイトでソロしたいなぁ~
Posted by ちょびぽん at 2014年11月04日 17:28
更年期鬱ドップリの犬です(笑)・・・
ご無沙汰ですm(_ _)m

風怖いですよねぇ~
冬~春は特に・・・・・
いつも天気図とにらめっこ

なんだかんだ言ったって・・・女子は女子(笑)
外遊びも 安全安心&楽チンが一番よね♪

ちょびぽんさんのプログみて・・・アタシもキャンプに行った気分を味わいまぁ~す
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年11月18日 06:58
>犬ばかさん
お久しぶりです♪
テキトウキャンパーなので
たいした記事ではないので
適当にのぞいてくださいな~

こっちはどんよ~り天気ばかり・・
釣りもキャンプもスクートも
できない毎日・・・
ほぼイライラ状態でまいっちゃう

ま、こういうときは、まったりゆっくり
スイーツ食べて充電しましょう~
(和菓子なら大丈夫!??)
Posted by ちょびぽん at 2014年11月18日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
贅沢ソロキャンin天湖森
    コメント(4)