ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちょびぽん
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年03月13日

医王山スノーシュー



今年最後の雪遊びに行ってきましたぁー!

医王山スノーシュー


医王山といっても、イオックスアローザスキー場からゴンドラに乗って

ゴンドラ頂上駅からスタートというお手軽山登り

道も安全第一で林道のみで夕霧峠まで、ちょこっと歩こうという作戦



スキー場はもうかなり雪がない

上部のみの営業してるけど

今日はスクートお休みね(←リフト代節約・・)

医王山スノーシュー

ゴンドラ一回券のみ買って一気に上に

医王山スノーシュー

ゴンドラをおりたら、スキーコースとは逆の道にはいる

夏も歩いたことない道

まあ、わかんなくなったら自分のあとをたどって

もどりゃあいいよね・??・・・

医王山スノーシュー


医王山スノーシュー

横は崖のけっこうスリリングな雪道をゆっくり歩行

これ、風あったら、シロウトにはかなりヤバイのでは・・・・・・・??

医王山スノーシュー

夕霧峠の展望台が見えてきた

手前にあるのは、もう使われてないスキー場のリフト

下はゲレンデでにぎわってる

医王山スノーシュー

ここらへんは金沢からのルートが主ならしく金沢ルートからどんどん

熟年とおもわれる山ボーイ、山ガールが登っていらっしゃってる

展望台の一階が休憩の部屋になってて

部屋の扉をあけると、イケてる山グループが山ごはんを作って宴会中!

オバ様方の笑い声が元気元気!やはり、肺活量が多い!??

圧倒されて おじゃまなので

次の展望台まで行くことに

ここで、お昼ね~♪ おきまりカップ麺

医王山スノーシュー


絶景!!

医王山スノーシュー

ササっとこんな異空間にこれて、ぼ~と景色をながめてると、ホントいやされる

まだまだ地元にはいいとこがいっぱいあるはず!

地元っちバンザイ!!(←ただの財政難のいいわけ?)


3時間ゆっくり歩いて満足!また、来年ね!




追記
最近、役立ってるお道具を紹介
山専ボトル→とにかくさめない!ボトルの湯で余裕でカップ麺つくれちゃいます
ドリップコーヒーフィルター → カップにひっかけて使うフィルター。好きな粉を入れて飲める。粉入りより経済的

医王山スノーシュー



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
トレッキングぅ~♪
お手軽スノーシュー 頂上編
お手軽スノーシュー レビュー編
お手軽スノーシュー お試し編
お手軽スノーシュー♪
ジップライン参戦!
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 トレッキングぅ~♪ (2016-03-07 18:06)
 お手軽スノーシュー 頂上編 (2016-02-28 23:22)
 お手軽スノーシュー レビュー編 (2016-02-21 23:06)
 お手軽スノーシュー お試し編 (2016-02-17 22:30)
 お手軽スノーシュー♪ (2016-02-10 23:42)
 ジップライン参戦! (2015-07-18 16:04)

Posted by ちょびぽん at 18:16│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
医王山スノーシュー
    コメント(0)