ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちょびぽん
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年05月27日

初老女子、初ソロキャンに行く

場所は、ひるがの高原キャンプ場


とうとう、やっちまった・・・・



それは・・・・・





初ソロキャンしてきましたぁーー!!


初老女子、初ソロキャンに行く



去年の秋ごろから、ソロ願望が、ふつふつと湧いてきていたが

初老的心理の「いまさら・・」「めんどう・・」の症状や「なにか(←何?))トラブルかも・・」の過剰の心配性

女子的心理の「夜、こわいかも・・」「さみしくなるかも・・」「そもそも、ひとりだと楽しくないかも・・」と

一般女子のあたりまえな思いこみで、なかなか決行できずにいた・・・・


が!




春がきた・・暖かくなった・・ディオキャンでリハーサル済・・・土日で休みがとってある・・予報は両日とも快晴

そして、相方、日曜朝ヤボ用で、ディオは不可能・・・



ソロ条件はそろった!
ネガティブ初老もオトメ女子もふっとばしGO----!!

初老女子、初ソロキャンに行く


サイトは小川の側。サラサラといい感じのせせらぎ。

初老女子、初ソロキャンに行く
初老女子、初ソロキャンに行く

スマートICでゲートが、すぐに開かなかったり、テント設営に少々てまどったりしたが、

あわてることなく設営完了。

調子こいて、自転車をレンタルしてミニサイクリング。コキアパーク(冬はスキー場)へ。

初老女子、初ソロキャンに行く

数分走っただけで、もう十分・・・(←ロードバイクの夢、消滅・・)

GW時、にぎわってたのに、やはり、がら~んとしてる




キャンプ場は、日曜に貸切の団体がはいるらしくすでに、常設テントがたてられてて、一般客は必然的に

奥のトイレを中心にサイトが選ぶことに。

MYサイトのまわりは、ほぼ、うまってにぎやか。

初老女子、初ソロキャンに行く


のんび~り音楽きいて~  のんび~りコミック読んで~  まった~り川眺めて~  ご飯は・・・



ほぼ作りません


初老女子、初ソロキャンに行く


お風呂に入って、あとはお決まりの焚火タイム。家にあった廃材を燃やして節約。




いいねぇ~この時間・・・・・


ご飯作んなきゃ・・とか・・洗い物しなきゃ・・とか・・電気消して!と小言をいったり・・とか・・ああ、ゴミ出す日だとあわててゴミをかき集め
たり・・・「○○どこにある?」「○○やっといて!」と聞かれたり頼まれたり・・とか・・・・・・


ない一日って、なんて自由なんだ!!


子育て中の主婦仲間には「え?ひとり?」と引かれたが

ほぼ子育て終了の初老仲間は「いいねぇ~ひとり!」と同感。

キャンプではないが、ひとりで、ぶらっと旅がしたいと言っている。
( ↑ 一人は「市内のビジネスホテルでもいいわ」と言ってた)



家族に、すごい不満があるわけではないし、友人との旅行も楽しい。

しかし、この歳になると、いろいろな役から降りてリセットしたくなる(たぶん・・・)


まあプチ家出ね


次の日は、貸切のため延長できず、12時には、みなさん退場・・・

もうちょっといたかったなぁ・・・・



だって・・・


ぜ~んぜん、こわくなかったし、さみしくなかったし、結構楽しかったもん(^O^)


また、来たいなぁ



追記:① このキャンプ場は昔ファミキャンでよく来た場所で慣れている。林間で風の影響を受けにくい。
    ② キャンパーが多からず少なからずのこの時期を選択
    ③ 天気をしっかり確認
    ④ 防犯のため、ファミリーの近くに設営。
 
女子だが初老。頭と経験で安全ソロキャン。ネガティブも考えかたしだいね!
    





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
テントファクトリートンネル2ルームテントレビュー
カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場
初!薪ストーブキャンプ
初老女子キャンin無印良品南乗鞍キャンプ場
初老女子デイキャンin天湖森
贅沢ソロキャンin天湖森
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 テントファクトリートンネル2ルームテントレビュー (2017-04-17 18:22)
 カヌーキャンプin桂湖オートキャンプ場 (2016-07-14 17:18)
 初!薪ストーブキャンプ (2016-05-05 12:39)
 初老女子キャンin無印良品南乗鞍キャンプ場 (2015-09-16 18:13)
 初老女子デイキャンin天湖森 (2014-11-02 16:23)
 贅沢ソロキャンin天湖森 (2014-11-01 17:55)

Posted by ちょびぽん at 17:19│Comments(14)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちわ。新着から来ました。

ソロ出撃、十分楽しまれたようで ^^

ワタシ(オヤジ)もプチ家出しまくっておりましてお気持ちよく判ります(爆)

ちなみに金の~シリーズはワタシもソロで愛用してます ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年05月27日 17:25
こんにちは&はじめまして

初老の女ソロキャン、私の憧れです。

ブログ読ませていただいて勇気が出てきました。
Posted by らばらば at 2014年05月27日 17:32
>GRANADAさん
読んでくださって、ありがとうございます!
プチ家出・・わかってくださって感謝!
金シリーズおいしかったぁー!
一人だと自分で作るより安上がりで
おいしいっす!レトルトばんざーい!
Posted by ちょびぽん at 2014年05月27日 20:33
>らばさん
はじめまして!きてくださって
ありがとうございます!

「憧れ・・」のレベルのキャンプではないですが、
無理せず、マイペースでやれば初老でも大丈夫みたいです!

初老年齢になったら、ぜひ、GOしてみてね!
Posted by ちょびぽん at 2014年05月27日 21:28
はじめまして。
何歳になっても自分のやりたい事を
チャレンジするのって素敵です!
誰にも邪魔されない自分だけの時間
これからも大事にして下さいね!
Posted by のうみんのうみん at 2014年05月27日 22:27
>のうみんさん
見ていただいて、ありがとうございます!
のうみんさんはライダーさんなんですね!

若いころは私もプチライダー。
お金と体力があれば、またツーリングしたいんですがねぇ~・・・

初老は、これからも身の丈にあったチャレンジを、していきたいとおもいます!
Posted by ちょびぽん at 2014年05月27日 22:49
こんばんわ~!

ソロでグルキャン参加はちょくちょくあるけど完全ソロはまだ未経験です(笑)

中部地方はいいキャンプ場多いですよね~♪
いつかは行ってみたいですね(*゚▽゚)ノ
Posted by jamoz3jamoz3 at 2014年05月28日 00:06
祝!!初ソロ女子キャン!!

どんどん進化していますね。
かっこよすぎますよん♡

私も、あとに続かねば・・(笑)
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年05月28日 00:18
>jamoz3さん
きっと、人生の区切りのこの歳
だからこそ、完全ソロができたんだと
おもいます!

オバさんに、こわいもんなし!

また、いろいろ行ってみますね!
Posted by ちょびぽん at 2014年05月28日 16:03
>mizo&kingyoさん
ほめすぎっすよ・・
て、照れるなぁ・・

体力&気力が退化してるので
塩梅をみて、無理せず
楽しんで行きまーす

また、いいキャンプ場あったら
教えてくださいね!
Posted by ちょびぽん at 2014年05月28日 16:11
おっめでとーございます!♪
とうとうチャレンジしたのね。(´▽`*)

料理を作らないのは基本の基。
私なんてその上呑んだくれるから
茶碗も洗わないもんっ。(エッヘン

今年はまだ出撃して無いなぁ。
お金無いし、無理かな(シクシク
気持ち良さそうで草場の影より羨ましがっております。(クスクス
Posted by sotoni at 2014年05月28日 17:11
>sotoni さん
あ、ありがとうございまっす、先輩!
先輩のブログが、励み(←パクり)に
なり、この偉業をとげることができました
(↑ 大げさ・・)
あざーす!

「草場の影・・」? またぁ^^・・
酒瓶もって、焚火タイムに一票!!
Posted by ちょびぽん at 2014年05月28日 17:44
はじめまして。ミクのコミュからきました(。・ω・)ノ

ソロキャンいいですねー!
ひるがの、一度しか行った事ありませんが、いいとこですね^^

プチ家出?現実逃避?とっても大事だと思います♪


私もソロキャンが夢なので、追記参考にさせていただきますっ(*`・ω・´)シャキーン
Posted by 扶美 at 2014年06月02日 10:09
>扶美さん
来てくださったんですね!
ありがとうございます!

この歳の冒険はかなり勇気が
いるけど達成感は大きいです!

ぜひ安全第一でソロ
挑戦してみてください!
Posted by ちょびぽん at 2014年06月02日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初老女子、初ソロキャンに行く
    コメント(14)