ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちょびぽん
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年05月04日

ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1

11年前、安テントとともに、ファミキャン終了・・・



子供たちが大きくなっても


「大量な荷物もって夫婦キャンプなんて、めんどうだけ・・」と脱力宣言



してたけど・・・・


素敵な夫婦キャンパーさんとであったり、おしゃれなキャンパーさんのブロブを見てるうち


炭なし、BQなし、レトルトだっていいのね!テントで寝るだけでも、いいんじゃない?



キャンプって自由でいいのね!・・って、キャンプモード、めざめる!




・・・で、復活キャンプは、ロックフィールドいとしろで、いきなり2泊

ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1

着いたのはいいが、管理人は不在。電話すると、サイトは自由に選んで設営していいよとのこと・・

GWの平日・・サイト選び放題のうれしい悩み。



川のそばの、こんなとこや

ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1

ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1
ちょっと中にはいったこんなサイトロックフィールドいとしろ&石徹白川 1
ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1
ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1

で、悩んでここ!

ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1
ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1

「景色がいい川のそば」っていいたいとこだが、風の影響を受けにくく、川の せせらぎ 爆音が気にならない
一番山側のサイトをチョイス。広場のそばだが、程よくひらけてて、窮屈感なし。花見もできるしね!

ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1

試し張りしてきたメッシュシェルターだが、ペグうちで結構石にあたって、苦戦・・・
次回は、金槌とソリステ必要!?

ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1
なんやかんやと、やっぱり結構、ギア多し・・。

たいした料理はしないが、 相方が 調理しやすいようキャンパーズコレクション ユニシステーブルS入隊。
高さが変えれていろいろ使えそう。
今回 相方が サクサク調理できるようプリムスのツーバーナーは、現役復帰。サビてるが、まだまだがんばれそう・・
ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1


管理棟のそばのトイレ&炊事場→最近できたのか新しそう。きれい。トイレも洋式あるし、暖房便座が女子にはありがたい。
街灯→数か所夜でもついているので安心。ワイルド重視にキャンパーには??




今日は釣りはしないで、石徹白川C&R区間の支流、峠川へ下見。

どの区画もフライ族だらけ。ここは平日OK!ってことはないのね・・・



「今日は、どうですか?」
「やあ~、活性いいですよ!結構みなさん釣れてますよ」
ベテラン風、お兄さんの心強い言葉が、期待より、かえってプレッシャーが・・・

あ、明日は、いいのかしら???(←お魚のごきげんが)



とりあえず、問題の料理

新入りのスキレットと、ベテランのツーバーナーのコラボで、

タラの芽と、なんとかいう山菜のてんぷら→相方担当
ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1
ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1

自宅カットの野菜と肉いれて味付るだけの、すきやき→私
ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1

えびとインゲンのソテー→相方

すべてロッジのスキレットのみで、洗う手間なくでき、簡単~♪ 新入り、レギュラー決定!

ほどよくアルコール類をやっつけて

ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1


就寝・・もちろん耳栓してね(←山側サイトで川の轟音がほどよい、せせらぎなったが、相方が5秒で爆音発声に)


明日は、いよいよ、フライフィッシングシーズン、スタート!

どうか釣れますように・・(←実力ないので神頼み)



同じカテゴリー(キャンプ&フライ)の記事画像
一色の森キャンプ場&一色川 2
一色の森キャンプ場&一色川 1
ロックフィールドいとしろ&石徹白川 2
同じカテゴリー(キャンプ&フライ)の記事
 一色の森キャンプ場&一色川 2 (2014-07-30 17:41)
 一色の森キャンプ場&一色川 1 (2014-07-30 17:37)
 ロックフィールドいとしろ&石徹白川 2 (2014-05-05 23:47)

この記事へのコメント
はじめまして

新着からきました。

お子さんが大きくなられてからキャンプを再開されるなんてとっても素敵ですね。

夫婦2人でキャンプなんて私の理想です。
Posted by moneyママmoneyママ at 2014年05月04日 23:24
>moneyママさん
見ていただいて、ありがとうございます♪

夫婦キャンは、ファミキャンと
また違う感覚のキャンプに
なり、新鮮な気持ちになり、よかったですよ! 

あいかわらず、グダグタキャンパーですけどね(*^_^*)
Posted by ちょびぽん at 2014年05月05日 15:55
山菜はコシアブラっすね!

うちの家は裏の川が丁度落差があるところ
なので365日24時間、川の爆音が部屋中に・・・
もう、慣れましたけど(笑)
お泊り旅行に耳栓は必須です!
Posted by らいむ at 2014年05月05日 19:42
>らいむさん
そうそう!それよ!コシアブラ~
結構イケたわ!

今回、薬局のお高い耳栓使用
完璧!
ほんとは、せせらぎで寝たかった・・
Posted by ちょびぽん at 2014年05月05日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1
    コメント(4)