ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちょびぽん
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年07月30日

一色の森キャンプ場&一色川 1

梅雨があけた





北陸の川は・・・・・



アブ、アブ、そしてアブ!! (←大量の)




オロロと呼ばれてるコヤツラは、車をとめたとたん、団体でどんどん突進してくる。

ちょっとしたホラー映画・・・

蜂退治みたいネットが売られてるが、とてもそんなのかぶってまで、釣ろうなんて思わない・・・・


だって・・・一応…女子だし・・・・・(←残念ながら、虫見てキャー!と言うギャルではない。)




・・・・という訳で、この時期は他県に釣行。

で、今回はプチキャンプも。

一色の森キャンプ場&一色川 1



昼ごろ着くがすでに結構うまってる。

大きいサイトや小ぶりなサイト、平なとこや、マットだけではキツそうな

ワイルドなサイトもある。・・・・で、しかたなく、ここ。


一色の森キャンプ場&一色川 1
一色の森キャンプ場&一色川 1


管理人のオバちゃんの手作りとおもわれるダンボール許可書と和の番号札。ローカル&アットホームなにおい満載・・・


一色の森キャンプ場&一色川 1

一つしかない炊事場とトイレの間という

なんとなく落ち着かない場所だが、夜は道の駅で食べてからキャンプ場のもどるため

車の止めやすさ重視で選択。




ギアは少な目だが、外食のわりには、やはり道具多し!??

一色の森キャンプ場&一色川 1

全国猛暑だったこの日。でも山は木陰は、「きっと、すずしいよね」と思ってたのは、やはり勘違い

軽めの設営にもかかわらず、汗、ダクダク・・体力かなり低下・・・



・・で、やはりこんな時の昼飯は、これよね!

一色の森キャンプ場&一色川 1


お互いの性格が出てると思われるネギの切り方・・・フフ




で、表情にはあまり出ないが、釣る気満々の相方。 夕まずめの釣りのため、コットで充電・・・

この時間、炊事場もまわりのサイトも、とても静か・・・

爆睡状態の相方のイビキだけが、鳥の声とコラボしてる


一色の森キャンプ場&一色川 1


夕方、キャンプ場のそばの一色川で釣り(←この記事は、2で

いろいろあり(←やはり2で!)、あわてて道の駅のレストランに。

なんとラストオーダー2分前!あぶなかったぁ・・・・





温泉に入りキャンプ場にもどり、さぁ焚火でも!






炊事場に人満載だけどね・・・

街灯、めっちゃ明るいけどね・・・・(←しかもライトこっち向いてる)

直火じゃなくて、U字溝でだけどね・・・(←火、うもれてあんまり見えない・・)




パチパチ・・・・パチ・・・・・パ・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



き、消えたし・・・・・


もう、いいや・・・寝よっと・・・



追記: 今回、役だったのはスマホのチェックリストアプリ。最初に項目を打ち込むのは
大変だけど、次から、そのつど、持って行くもののみ表示できるので、あら、便利!
文明の利器ってすごいよね~(←昭和の女)

一色の森キャンプ場&一色川 1



同じカテゴリー(キャンプ&フライ)の記事画像
一色の森キャンプ場&一色川 2
ロックフィールドいとしろ&石徹白川 2
ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1
同じカテゴリー(キャンプ&フライ)の記事
 一色の森キャンプ場&一色川 2 (2014-07-30 17:41)
 ロックフィールドいとしろ&石徹白川 2 (2014-05-05 23:47)
 ロックフィールドいとしろ&石徹白川 1 (2014-05-04 23:11)

この記事へのコメント
夏場の高原って・・どうしてアブが大発生するんでしょうねぇ・・・・(´・ω・`)
まぁ ブヨよりは良いけど・・・


しかし、スマホのチェックリストって・・凄い!
アタシもさがしてみます
・・・・ほとんど車に乗せっぱなしだけど(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年07月31日 07:54
オロロは、北陸の川だけあらわれる
アブらしいです。(もしかしてブヨ?)

ほんと半端ないっす・・・

チェックリスト、使ってみてね!
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年08月01日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一色の森キャンプ場&一色川 1
    コメント(2)