ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちょびぽん
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年02月26日

初スノーシューin五箇山 

相方・・


冬は、ガッツリ仕事で、たまの休みの日は、まったく動く気配なし・・・

冬を越すごとに、加速して老化??




相方、ボケる→私、介護→な~んも、できないじゃん!!


いい、いかん・・・なにか、ないか・・・



そうだ!スノーシューを、 させよう  しよう!

・・ふふ・・やってみたかったのよ


エコロの森のスノーシュー体験に参加!  

初スノーシューin五箇山 


ガイドレディーについて、タカンボースキー場そばの林の中を、のんびり歩く

初スノーシューin五箇山 

初スノーシューin五箇山 



相方・・久しぶりの山で、がんばる


初スノーシューin五箇山 


田んぼだって、スイスイ♪

初スノーシューin五箇山 


春のような天気&プチ山登り(丘登り?)で、すぐに、体が常夏に・・・躊躇なくウエアを脱ぐ・・


初スノーシューin五箇山 


関東の方には申し訳ないが、今年は北陸はかなり雪が少なかった

ここも例年より少ないので、新雪のときより歩きやすい・・らしい・・



丘の上で、雪のテーブルでおいしいコーヒーとお菓子(越中富山の売薬さん)を、いただく・・(←ガイドお姉さまが、入れてくださる)

初スノーシューin五箇山 


ああ・・おいしい♪ 

ふふ・・  自分で用意しなくていいから、なお、おいしー!!





同僚に話すと

「スノーシュー?歩くだけ?」と、軽くかわされる

まあ、普段イヤでも雪の中、歩く日常じゃ、あたりまえの反応よね~・・

でも、林の中は普段は、歩かない。




林の静かな雪の中を、自由にあるく。動物の足跡などを、みつけたり、鳥の声をきいたり・・

う~ん・・癒される~

今度は、立山GO~!!??

初スノーシューin五箇山 






























同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
医王山スノーシュー
トレッキングぅ~♪
お手軽スノーシュー 頂上編
お手軽スノーシュー レビュー編
お手軽スノーシュー お試し編
お手軽スノーシュー♪
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 医王山スノーシュー (2016-03-13 18:16)
 トレッキングぅ~♪ (2016-03-07 18:06)
 お手軽スノーシュー 頂上編 (2016-02-28 23:22)
 お手軽スノーシュー レビュー編 (2016-02-21 23:06)
 お手軽スノーシュー お試し編 (2016-02-17 22:30)
 お手軽スノーシュー♪ (2016-02-10 23:42)

Posted by ちょびぽん at 17:49│Comments(10)いろいろ
この記事へのコメント
これね、山の会でやることがあるの。
私は参加したことないんだけど
楽しそうですよね~~。

相方さんご一緒してくれて良かったね♪

ボケたらそりゃ困るからね。
次はラッセルでもやってもらったら
筋肉って筋肉が目覚めまっせ(*≧∀≦)
Posted by sotoni at 2014年02月26日 19:25
こんばんわ~!

スノーシュー慣れないうちはスノーシューを踏んじゃって転びますよね(笑)

今年はまだ先日の大雪で家の周りで使ったくらいですけど((●≧艸≦)プププッ
Posted by jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー)jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー) at 2014年02月26日 20:34
>sotoniさん
今回は、あまり登らない簡単コース だったけど、かなり運動に・・

相方・・ 筋肉目覚める前に、ツッっちゃいます

う~ん、ヨガも、させなきゃ・・・
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年02月26日 20:53
>jamoz3さん
そうなのよ(+o+)
・・で、おのずと、ガニ股歩きに・・

大雪、ご苦労さまです
早く、雪、とけるといいですね
( ↑ もちろん平地限定で・・)
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年02月26日 20:58
こんばんは、

ちょびぽんさん、早くもスノーシュー行っちゃいましたか。

すごい!!

天気も良さげで気持ち良さそうですね。

立山いいですね^^
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年02月26日 21:47
>mizo&kingyoさん
近くでないかなぁ~と検索。
→富山にツアーがあると発見
→週間天気で晴れ確認!
→即、申し込み

気分がのった時しなきゃ
お尻に根がはえちゃうので・・・

天気を確認してから申し込めたので
いい条件で、体験することができました!晴れていてのスノーシューですね!

立山ツアーいきたいなぁ~
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年02月26日 22:49
スノーシュー未体験なんです。
うらやましい〜!
Posted by 赤パン at 2014年02月27日 00:13
楽しそ~
雪山で 滑り台も最高~

・・・あぁ・・・生活圏以外で フッカフッカの雪に埋もれたい~
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年02月27日 07:55
>赤パンさん
スクートが「動」なら、スノーシューは
「静」のストレス解消法・・

この歳のなると、こういうのもいいのよね~
ぜひ、やってみてくださいな(^O^)
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年02月27日 18:57
>犬ばかさん
雪坂、お尻で滑走しちゃいました♪

生活圏以外・・
う~ん・・毎年思ってます・・・
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年02月27日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初スノーシューin五箇山 
    コメント(10)