ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちょびぽん
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年01月08日

初体験・・

お正月・・仕事がんばった!残業もした!

もちろん、両実家に新年のあいさつにも行った!(←仕事より疲労が・・)

息子②の礼服も買いに行った・・


福袋、買ってない・・(←節約項目のため数年買ってない)

縁起物、買ってない(←はっきりわからないものは買わない)


滑りは・・・今日行った!

初すべり~(←笑い??)


無料デーがあるホームゲレンデは、雪不足のため開店休業・・

しかたなくイオックスに(←もちろんリフト有料)

初体験・・



雪質・・ベタッ、ではなく、ガリッ、でもなく、シャリッ!とした雪・・

ボードにまとわりつくこともなく、結構すべりやすい・・

おもけに、なんだか、あんまり疲れない・・(←ゆる~いコースだけど・・)


・・ってこれって、もしかして

ビリー効果~♪

おおー、ビリー様ありがとう・・




やっぱり、初老は、やってるのとやってないのでは、10才は違う・・(?)


ならしたてのコースを気分よくクルージング(?)

初体験・・


昼・・やっぱり雨・・雪ならね~・・雨は無理・・

まだ、余力をのこしつつ、「風邪ひいたら誰、家事、するの?私だよ」(←標語?)

ということで、下山・・

これまた、雨&ロングコース&余力微妙・・ということで

初の

ゴンドラ下山・・

またまた歳をかんじつつ

「ま、これもいいかな・・」と大人的対応・・・

これって、初老なりの楽しみ方でありだよね???


同じカテゴリー(スキー&スクート)の記事画像
ホームゲレンデの新名所
晴天!スクートスタート
スクート ラスト!
 レディースディ最終日
今日のホームゲレンデ
プチ本気はいい!
同じカテゴリー(スキー&スクート)の記事
 ホームゲレンデの新名所 (2016-02-04 00:50)
 晴天!スクートスタート (2014-12-19 17:55)
 スクート ラスト! (2014-03-18 17:11)
  レディースディ最終日 (2014-03-01 18:36)
 今日のホームゲレンデ (2014-02-19 16:13)
 プチ本気はいい! (2014-02-12 19:14)

この記事へのコメント
こんばんわ~!
HN変わりました(笑)

最近滑っても3時間前後しか滑りません(笑)
程よい疲れでやめておくのが怪我のリスクも少ないかなと(*゚▽゚)ノ

この前行ったときは途中から友達の子供とソリ滑りしたりしたから1時間半しか滑ってないですが((●≧艸≦)プププッ
Posted by jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー)jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー) at 2014年01月08日 23:01
あと1本、これがスキーの止めどころ

若い頃は理解できなかったが歳とともに・・・
ゆるゆる行きましょう!
Posted by らいむらいむ at 2014年01月09日 10:37
えぇ〜10歳も若返っちゃう??ヒョエ〜やらなきゃ(笑)

(^^;)(;^^)と…DVDプレイヤー無し…ビデオデッキ無し…(-_-;)今どき…こんなにアナログいない?^^;

しかし…余力残して遊ぶ…大人対応!アッパレ♪
私も余力残していたはずなのに…会社で風邪移った(涙)…
あと一時間頑張るぞぉ〜って(-。-)y-~中
Posted by 犬ばか at 2014年01月09日 16:06
>jamoz3さん

そう・・4時間券買ったけど
ほぼ2時間くらいしか
滑ってないです~

ケガないが一番っす!!

意外とソリのほうがハードかも・・


>らいむさん

そう・・あと一本まよったけどね・・

ゴンドラ下山も景色みれて
結構よかったですよ♪


>犬ばかさん

とりあえず移動は早歩きで
やっちゃってください~♪

風邪ひいちゃたんですね・・
はやく、イヤな上司に
移しちゃって元気になってくださいね~

まったりキャンプレポ
楽しみにしてま~す♪
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年01月09日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験・・
    コメント(4)