ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちょびぽん
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年04月12日

がんばってるんだから~♪



フライ(渓流)のシーズンは5月下旬~9月末(←釣り上がりのいい時期からしかしないし、いつもの管釣り場釣れなくなってきた?)

キャンプは暖かい時期。時々。(←相方、土日休み少ないし、ソロまだ、おっかなびっくりぃ~)

スクート、12月下旬~3月中旬まで。(←超ローカルなため雪すぐとけるし、遠くに行く元気なし・・)



  どれも中途半端じゃん!


まあ、ポジティブ(?)にいえば、広く浅くまんべんなくね!




こんないつの間にか、趣味が増えてるのに、なぜロードバイクに??





釣りにしてもキャンプにしても、ひとりか相方と行くのがほとんど・・・

ま、ひとりでも気楽だったりするが、スクートはまあいいけど、渓流はひとりだとアブナイし、

ほぼ相方の休みの日限定・・・

キャンプにいたっては、なかなか、日常的にやる趣味ではないので、サブ的な感じ・・・



とにかく

ひとりでも、みんなとでもできる&

あぶなくない&

日常的にできる・・・・・ということで自転車!ってことに・・・





それに~イベント参加で~




み~んなで走っておいしいもの食べにいけるから~♪&飲み会多数

めっちゃたのしそう♪




でもね~でもね~



お金がかかる!(←まあ、わかってたけど)
体力がいる!  (←ええ・・・わかっていましたよぉ~それぐらい・・・)
こける!    (←???)



こけるこける!こけてますぅ!!


ふふ・・・自転車ごときスクートやスノーボード(←挫折)からくらべたら、楽に乗れるわ~

・・・・・と、軽くみてもうビンディング仕様に・・・



がんばってるんだから~♪




・・・・・・・・・・



もう、4回こけた!今日は観光地の人いっぱ~いのとこで、こけた(←どこかでオッサンの笑い声が・・・・





気分 超ダウン・・・・・(←打たれ弱い・・・)




「あぶなくない」の項目が、アブナイことになりかねない・・・・

 毎日 週2,3日、体力つけるため3本ローラーに乗り

ダイエットのため食事制限し(←体重6㎏減)、ビギナーのイベント走行にも参加し、

大事な飲み会イベントもモチベーションのため、もちろん参加・・・



ほんとね!ほんと、がんばてるんです!



50すぎのオバハン。そりょあ、若い子と走ると差があるけどさ~

やるだけやんのよ!だって・・・・


もったいないじゃん!投資したお金が!





と、とりあえず、自転車保険ね・・・(←心配性発動)



追記
スクート       ころんでころんでころびまくり!頭の上からスクートが降ってきたことも・・・
フライフィッシング 膝うえでこけて、ずびぬれ。買った竿もボキっとおれた。心もおれた。
キャンプ       台風でポールおれる。針金とガムテープで補修してもう一泊した。そなえあればうれいなし!

いろいろ数しれず、ころんだり失敗したり、そのたび「何か」に負けたくなくて、考えてやってみて
また、がんばってみる。
いつの日か、大物が釣れたり、きれいなターンができるようになったり、そして、さっそうと走れるようになった
「イケてるオバさん」になるために!

友達に「今回は本気よ!」というと「いつもじゃん!」との答え。
そう、ロードバイクも本気です(←程々ね!)



同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
目標達成!その1
グルメライドin今庄 60km
乗鞍マウントクライム参戦
ビギナーツーリング 新湊
水記念公園へGO!
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 目標達成!その1 (2016-05-18 17:50)
 グルメライドin今庄 60km (2016-03-30 11:27)
 乗鞍マウントクライム参戦 (2015-08-12 09:59)
 ビギナーツーリング 新湊 (2015-04-26 18:25)
 水記念公園へGO! (2015-02-04 17:51)

この記事へのコメント
ロードもよさそうですよね~(*゚▽゚)ノ
うちの周り坂だからイマイチテンション上がりませんが(笑)
高校まではチャリ通だったんですけどね~

11年のうちスクートでは大きな怪我は無いです(笑)
板が唇に当たってぱっくり逝ったくらいです♪
滑落して木に引っかかったり板を3本ほど折ったり胸ポケットに入れてた携帯にハンドルが命中したくらいで怪我は無しですヽ(=´▽`=)ノ
Posted by jamoz3jamoz3 at 2015年04月14日 00:02
頑張ってますね〜。^ ^

私もビンディング仕様なんだけど
すぐ外れるようセッティングして貰ってます。

だってコケるの怖い!

なのでまだコケは未体験なの。(⌒-⌒; )
ビビりでしょ?(クスクス
Posted by sotoni at 2015年04月14日 04:52
>jamoz3さん
「・・・くらい」って・・・・
結構、デンジャラスのような!??

今度は雪の上ではなく、一般道路。
自分ばかりではなく、他の方に
ご迷惑かかることになりかねないので、
注意!注意!です・・・
Posted by ちょびぽん at 2015年04月14日 08:22
>sotoni さん
初回のツーリングで3回
やっちゃったのよ・・・

立ちごけだからたいしたことないけど
体より心にキズが・・・

とにかく車にひかれない
キズつけないよう用心用心・・・
ビビリ・・大事です!!
Posted by ちょびぽん at 2015年04月14日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばってるんだから~♪
    コメント(4)